ダンスをカッコよく踊るコツを伝授します。 | 仙台ダンススクール|初心者限定ルーチェ    
HOME >  ダンスをカッコよく踊るコツを伝授します。

ダンスをカッコよく踊るコツを伝授します。

金曜日KPOPクラスの松山です。

今週も、BTSさんのDynamiteをやりました!
今週は、生徒様が1名のマンツーマンだったため、ステップをじっくり練習しました。

今回、「クラブ」というステップを詳しく解説しながら練習しました。
「クラブ」とは、カニのCrabで、カニが横に歩く様子に似ています。
「クラブ」は、ストリートダンスを始める人は必ず最初に覚える、非常に重要な基本ステップです♪

ステップ自体は複雑ではありませんが、
ダンスを始めたての時に習うステップのため、
最初はなかなか上手くできなくて当然です。

ですが、この「クラブ」は見た目がカッコイイだけでなく、
移動に使われたり、
様々なジャンルのダンスに取り入れられる万能なステップなんです!

これを練習した翌日は、
ふくらはぎが筋肉痛になってしまうと思いますが、
絶対に抑えておきたいステップなので、
時間をかけてでも取得するようにしましょう(*^^*)

レッスンの人数が少ない日は、ステップの特訓をしたり、振り付けをじっくり確認したりと、生徒様のご希望に合わせて進めていきます☆

どんな時でも、一人一人のペースを大切にするダンススクールです。

KPOPが踊れるようになりたい方、まずはダンスが踊れるようになりたい方、気になっていただけたら是非体験にお越しください♪

ページ上部に戻る